忍者ブログ
不定期福ちゃん観察日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うるわしのワンコお嬢様(?)「福」と、飼い主はいほー
性別:
女性
自己紹介:
実家にいる拾われ犬、福ちゃんとその飼い主の休日だけのふれあいです。

福ちゃんの属性?
たぶんシェルティのMIX犬。色はまさに雑種色(笑)
片目の半分がよ~く見れば、薄青。
そこがチャームポイント♪
性格はお行儀が良いけど甘えん坊
フリーエリア
最新コメント
[09/12 はいほー]
[09/11 なちゅまる]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/08/13 (Mon)
現実に合えない時間が幻想を作るといいますか、
拾われ犬ではあるけれど、外見の可愛らしさから
セレブなお嬢様犬だと思ってました。
ちょっと落ち着きが無いのが気になるところでしたが。

どうやら、
かなりヤンキーなお嬢様だったようで(苦笑)。
通りすがり犬の尻尾咬むって・・・orz
多少犬に対してつっかかる所があるのはわかってましたが・・・・。
あたくしに近づくと火傷しましてよ、ってやつですか?


PR
2007/07/12 (Thu)
こんばんは、わたくしセレブレディ福よ。
わたくし、ちょっと機嫌が悪いの、
夜の散歩が出発直前に降り出した大雨で中止になってしまったの。
毛は湿気るし、ついてないわ。

今、台風4号が来てるんですってね。
わたくしの飼い主(家来)が、
週末の友人の結婚式の2次会に行けるか、
今から飛行機の運行状況とにらめっこして
戦々恐々としているわ。

2007/07/09 (Mon)
早速使ってみたのだが、すでにだいぶ夏毛に代わっていたため、あんまり採れなかった。山盛りの毛が採れるのを想像していたのだけが。
一箇所尻尾から尻にかけてのラインだけは採れそうな場所があるけど、思いっきり抵抗されるしなぁ。

ほかのモサ毛族はどうしているのだろうか?
2007/07/09 (Mon)
ついに買ってしまった。
ファーミネーター。
なんだかターミネーターの親戚みたいな名前だが、
犬専用のアンダーコート用スリッカー、つまり内側の毛を梳くための櫛だ。

これは以前、ナルトとオレオの幸せ探しというサイトで見かけて以来、気になっていたものだ。
前、近くのペットショップで見たときは1万円弱だったので
とても買えんわ!!とつっこんどったが。
だいぶ値崩れしてきたらしく、ネット価格3700円だったので
ちょうど切らしていた犬用シャンプー、コンディショナーと共に購入した。
実物、ちょっとゴツイ感じだ。米国産だからだろうか?
ちなみに
まだ、使用はしていない。


2007/07/02 (Mon)
ちょっとちょっとちょっと!!!
昨日の夜は帰ったばかりで、しんどいからと、
わたくしの相手をしなかったくせに、
今日も寝てばっかりとはどういう了見なの、飼い主。
「すんません、福嬢。最近気温が上がってきたせいで、眠れなくて…」

ふふふ、分かっていないようね。わたくしの方が断然暑いのよ、えっへん。

「そんな胸はっていうことじゃないんじゃ・・・」

そんな、わたくしのために涼しくするのが家来の役目ではなくって?


飼い主「そんなむちゃくちゃな(脱力)」


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]