忍者ブログ
不定期福ちゃん観察日記
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うるわしのワンコお嬢様(?)「福」と、飼い主はいほー
性別:
女性
自己紹介:
実家にいる拾われ犬、福ちゃんとその飼い主の休日だけのふれあいです。

福ちゃんの属性?
たぶんシェルティのMIX犬。色はまさに雑種色(笑)
片目の半分がよ~く見れば、薄青。
そこがチャームポイント♪
性格はお行儀が良いけど甘えん坊
フリーエリア
最新コメント
[09/12 はいほー]
[09/11 なちゅまる]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/06/12 (Tue)
昨日のクローズアップ現代の特集は
「セカンドライフ」というメタバースについてだった。
メタバースとは、簡単に言えばネット上に自分の分身が置ける世界、オンラインゲームの拡大版みたいなのだが(って当たってる?)
その世界ではどんな姿にも出来るらしい。
では

↑こんな顔にしてもいけるのだろうか(笑)


ところで、
※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。
ブルセラ病陰性犬の新しい飼主さがしについて

久しぶりに犬を飼い始めて、
犬は人間のパートナーなんだなぁ、としみじみ思います。
なので、一匹でも多くの犬の幸福を祈らずにはおれません。
PR
2007/06/11 (Mon)
我が実家で過ごす福の一日は
人間(我が親)に付き合って
早朝5時起きで、まず庭でののトイレタイム。
で、その後、人間が朝の日課やら掃除やらしている間
家の中でうろうろしたり、また寝てみたり。
7時から8時くらいに朝ご飯を貰い、
昼まで家の中でくつろいだ後(日によっては庭で過ごし)、
母に連れられて散歩がてら、歩いて20分ほどのところにある父の事務所へ。
18時過ぎまで事務所内で自由に過ごし、父に連れられて帰宅。
夕飯を貰い、人間に付き合って就寝。
こんなかんじだそうだ。

…羨ましい、人間よりよっぽど優雅に暮らしているんじゃなかろうか(苦笑)



あ、そして、一週か二週に一回本当の(?)の飼い主であるはいほーにサービス業を展開。これが福の仕事か!?(笑)


ところで、

※大阪府が、ブルセラ病陰性犬の譲渡を開始しました。
ブルセラ病陰性犬の新しい飼主さがしについて

久しぶりに犬を飼い始めて、
犬は人間のパートナーなんだなぁ、としみじみ思います。
なので、一匹でも多くの犬の幸福を祈らずにはおれません。
2007/06/04 (Mon)
こんばんは、耳の後ろ毛がウェーブしているお嬢様犬、福でございます。

セレブの私には広い寝床こそふさわしいので
昨日はまんまと飼い主の寝床を占拠したのですけれど。


そこにプロレス技かまそうとする飼い主は
レディの扱いまったく心得ておりませんわ!
しかし、しょうがないので
私が広い心で引いてあげましたの。

それにしても、
週一しかこないのだし、
私の肖像権無視で写真撮りまくっているのだから、
もっと私にご奉仕なさい!
2007/05/28 (Mon)
こんばんは
育ち(躾)の良さは出るもので
拾われ犬とはいえ
家族の中で一番セレブなレディ、福です。

今日は週一か二週にいっぺん
私に逢いに妖怪メロメリン(飼い主ともいう)が帰って来ましたの。
あら、「に」が二回だわ。
でも、日帰りってどういうことよ!

そして、手に持っているその物体はいったい何ー!!



嫌~、メロメリンじゃなくて怪人バリカンに改造されたの!!!

ちょっとちょっとちょぉっと、
まったく、レディのお尻の穴探しながら、刈るんじゃなくってよ!
アニハラよ、アニハラ!
大体、穴はどこだ~なんて叫んでんじゃないわよ。
数時間ねばられて、
すっかり足元ぼっちゃんかり刈りよ。
まったく素人仕事なんだから!


2007/05/25 (Fri)
福の大好物は芋なのだが。

母に電話で、
福の様子を聞いていたところ。

サツマイモをレンジで焼いて、冷まして食べさせようとしていたところ。
父が
「熱いまま食べさせると虫歯になる」っと。

どこに根拠が?
ホント、ようわからんわ。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]