忍者ブログ
不定期福ちゃん観察日記
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
うるわしのワンコお嬢様(?)「福」と、飼い主はいほー
性別:
女性
自己紹介:
実家にいる拾われ犬、福ちゃんとその飼い主の休日だけのふれあいです。

福ちゃんの属性?
たぶんシェルティのMIX犬。色はまさに雑種色(笑)
片目の半分がよ~く見れば、薄青。
そこがチャームポイント♪
性格はお行儀が良いけど甘えん坊
フリーエリア
最新コメント
[09/12 はいほー]
[09/11 なちゅまる]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
2017/12/11 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/05/15 (Tue)
そういえば、「福」の紹介がまだでした。
と、いうことで、というか、いいがげん、紹介せねば。

「福」とは!
シェットランドシープドッグ様(=シェルティ?)のMIX、そう雑種のメス!
結局、うちの実家で飼うことになった、あの迷い犬。

2007年2月18日に某行政機関より、はれてMY FAMILY!
となった訳です。

正式な手続きが終わって連れて帰るときは、
「迷い犬のとして、届けられてからの1ヶ月半、務所暮しご苦労さん!
けど、今からもうちょっと狭いトコ入ってもらうで」(なんでかここだけ大阪弁!)、っとケージに入れて電車で揺られること2時間(乗り換え2回と休憩含む)。
すっかり、ケージ嫌いの犬になりましたとさ。
という感じでした。

で、風呂に入れて
健康診断のため動物病院へ。

あまりに、落ち着き無いんで、若いんか?と思いきや5~6歳くらいと判定された・・・。
獣医曰く、今は環境が変わってパニックだから落ち着きないんだ、とのことだった。
体重はほぼ10kg。
血液検査の結果。
フィラリア(ー)
他も異常なし。

で、飼うと決めたときに一番渋っていたうちの母御の条件。
狂犬病の注射も早速打った。

で、家族の一員になった怒涛の一日が終わって眠りに着いた訳だ。

とりあえずこれから「福」自慢は当分続くのでよろしく!

あ、一つ言っとこう。

福はもううちの犬やからな~。今更言ってあかんからな
こっちは迷い犬と警察に届けてた。やることやった。で、猶予があったのに名乗り出なかったのはそちらの勝手。
こっちは、たしかに飼うつもりはなかったけど、飼ったことに後悔は無いんで。

あ、一つじゃないや。
へへ、
未だに、福と出逢った場所を通ると不安になるんでネットの片隅で言っておこか、と。
ま、実際のところ、福がどういう状況で迷い犬になったかは全然分からないからな。もしかしたら、やむない事情があったのかもしれないが。または、単なる脱走か?
あ、そうなると、どんな状況にしてもそのお陰で福に逢うことが出来たことに変わりはない。

では、もう一つ。
「福」との出会いを有難うさん!も、一つおまけに
この時に関わってくれた人たちに感謝を!

では、今回はこれにて!

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]